tokotoko

tokotoko

私が感じたことやおすすめな物、お店などを紹介しています。

『立町カフェ』

f:id:tokotoko-blog:20191027005311j:plain

 

 

立町カフェ:店内の雰囲気

 

今回は綾町にある立町カフェへ。
一見普通のお家に見えるような外観です。


靴を脱ぎ、スリッパ を履いて中へ。

店内はナチュラルな雰囲気にカラフルで可愛い椅子。テーブル席が3つほどと、カウンター席が10席ほどありました。

f:id:tokotoko-blog:20191027005147j:plain

お店に入った頃はお客さんは多くなかったのですが、あっというまに満席になったので行かれる方は予約をした方が確実だと思います。
 

立町カフェ:メニュー


メニューを撮り忘れてしまったのですが、立町御膳とカレーライスとパスタがありました。私は立町御膳(1600円)を注文。食後のデザート付きです。

毎日内容が違うようで、この日はこんな感じ。

 

f:id:tokotoko-blog:20191027005239j:plain


わぁ〜豪華そうだな〜と思いながら料理を待っていると..

 

立町カフェ:注文したもの

f:id:tokotoko-blog:20191027005330j:plain

ほんとに豪華!色んな種類の料理が楽しめるので飽きませんし、野菜たっぷりで、見た目も可愛い!

f:id:tokotoko-blog:20191027005205j:plain


素材の味が生かされながら味付けもしっかりされており、家庭の優しい味という感じですごく食べやすかったです。

 

f:id:tokotoko-blog:20191027005223j:plain


タケノコご飯もおいしい。

最初は量が少な目かな?と思ったのですが、全然そんなことなく、お腹いっぱいになりました!ほんとに美味しくって、今こうやって書きながらもまた食べたくなります(笑)


料理を食べ終わると次はデザート。

f:id:tokotoko-blog:20191027005259j:plain


ショーケースの中にあるケーキから好きなケーキをひとつ選べます。私は右上の八朔タルトを。

 

f:id:tokotoko-blog:20191027005136j:plain

 

本当に美味しい..!甘すぎず少し塩がかっていて何ともいえない美味しさ。今まで食べたタルトの中で1番美味しかったかもってくらい私の好みでした。

 

立町カフェ:店舗情報

tabelog.com

 

立町カフェ:地図

 

 


本当に大満足なランチになりました!料理もケーキも美味しくてBGMやお店の雰囲気も良く、不思議とすごく落ち着けました。勉強とかしたら捗りそうなかんじ(笑)

ただ、ご夫婦お二人でやられているので、注文してから料理がくるまで結構時間がかかりました。時間に余裕がある時に行くのをおすすめします。

 

 


 
 
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ