tokotoko

tokotoko

私が感じたことやおすすめな物、お店などを紹介しています。

チーズ好きにおすすめ!『イタリアンKUROKIYA』

f:id:tokotoko-blog:20190829222305j:plain

 

今年(2019年)5月にOPENしたばかりのお店、「イタリアンKUROKIYA」に行ってきました。あの有名な地鶏黒木屋の姉妹店です。

 

19時に行ったのですがほぼ満席!予約をして行って正解でした。

 

 

イタリアンKUROKIYA:店内の雰囲気

f:id:tokotoko-blog:20190829221707j:plain

 

とにかくオシャレで可愛いお店でした。

お客さんは比較的若い方が多かったのですが、年配の方も数名いらっしゃいました。

私が行った日は10数名の団体客がいたのですが、イタリアンKUROKIYAのHPによると最大90名の宴会やウェディング2次会まで対応してくれるようです。

 

 

 

イタリアンKUROKIYA:メニュー

f:id:tokotoko-blog:20190829221635j:plain

 f:id:tokotoko-blog:20190829221059j:plain

 

メニュー表じゃないので見づらいですね;

詳しくはイタリアンKUROKIYAのHPをご覧ください。

 

 

イタリアン 黒木屋【公式】

 

イタリアンKUROKIYA:注文したもの

 

 私たちは『【日~木】女子会コース★卓上で振りかけるパルムジャーのパスタ付9品2時間飲み放題付き1980円♪』というコースを予約。元々2980円のコースなのですが、なんとクーポンを使って1000円引きの1980円に!かなりお得!

 

 

 

 

#鮮魚のカルパッチョ

f:id:tokotoko-blog:20190829221143j:plain

味がしっかりしみ込んでいて、おいしかったです!

 

 

 

 

#半熟卵と生ハムのシーザーサラダ

f:id:tokotoko-blog:20190829221234j:plain

生卵生ハムの組み合わせ最高。

 

 

 

 

#とろ~りモッツァレラとトマトのカプレーゼ

f:id:tokotoko-blog:20190829221310j:plain

トマトにチーズ。シンプルなのにちゃんと味がマッチしていました。真ん中のトマトの下にもチーズが隠れています。

 

 

 

#ローストハム(?)

f:id:tokotoko-blog:20190829221205j:plain

いま気がついたのですが、前菜サラダなしでローストハム?に変更になっていたようです。

 

 

 

#自家製マルゲリータ

f:id:tokotoko-blog:20190829213947j:plain

生地がパリパリサクサクしていました。薄めな生地が好きな方にはおすすめ!食べるときにチーズが伸びます!

 

 

 

#ポテトフライ

f:id:tokotoko-blog:20190829221342j:plain

個人的に細いポテトが好きなので料理がきたとき嬉しかったです(笑)

 

 

 

#厚切りベーコンのトマトソースパスタ パルミジャーノチーズがけ

f:id:tokotoko-blog:20190829221402j:plain

目の前でチーズを振りかけてくれました。

 

 

 

#プリプリ海老ときのこのアヒージョ

f:id:tokotoko-blog:20190829221430j:plain

おしゃれ!パンにのっけて食べたかったのですがなかなか難しく結局別々で食べました(笑)

 

 

 

#自家製ティラミス

f:id:tokotoko-blog:20190829221555j:plain

ふわっふわなティラミス。癖がなくシンプルに美味しい。お口直しにもなりました。

 

 

 

#ドリンク

f:id:tokotoko-blog:20190829221059j:plain

 

 

最初に注文したクランベリー

f:id:tokotoko-blog:20190829221120j:plain

 

 

ノンアルコール モナンカシス / ソーダ 

f:id:tokotoko-blog:20190829221529j:plain

 

 

ノンアルコール モナン洋ナシ / ミルク

f:id:tokotoko-blog:20190829221500j:plain

これは・・・(T_T)

気になってこの組み合わせで注文してみたのですが、私のセンスがなかったようです(笑)

 

 

ノンアルコール  モナンカシス / オレンジ

f:id:tokotoko-blog:20190829213923j:plain

 

 

全体的にチーズが多めなコースでした。私は大のチーズ好きなので幸せでした~~個人的にはカルパッチョとパスタが特に美味しかったです!シーザーサラダも美味しかったな~。みなさんもぜひ行ってみてください♪ 

 

 

イタリアンKUROKIYA:店舗情報

www.hotpepper.jp

イタリアンKUROKIYA:地図

 

 


 
 
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ