tokotoko

tokotoko

私が感じたことやおすすめな物、お店などを紹介しています。

朝獲れ・昼獲れの新鮮な魚を。『おさかな料理』

f:id:tokotoko-blog:20190821144657j:plain

 

 

イオンモール宮崎から車で約10分くらい北に向かうと見えてくるぽっくる農園。前に1度野菜を買った事があるのですが、向かい側にあった「おさかな料理」が気になったので今回行ってきました。 店名がかなりシンプルでますます気になります(笑)

 

 

「おさかな料理」:店内の雰囲気

 

結構人気らしく、私はお昼すぎに行ったのですが数分並びました。中はわりと広々としています。 

f:id:tokotoko-blog:20190821144547j:plain

 

テーブルの上にはお茶と甘口醤油、辛口醤油が用意されていました。

 

f:id:tokotoko-blog:20190821154828j:plain

f:id:tokotoko-blog:20190821154904j:plain 

お水はセルフです。

 

f:id:tokotoko-blog:20190821154829j:plain

 


 

「おさかな料理」:メニュー 

 

メニューはこんな感じ。

f:id:tokotoko-blog:20190821154801j:plain

f:id:tokotoko-blog:20190821154723j:plain

店名とおりお魚料理がたくさん!そしてコスパ抜群です。私が行った日は台風後だったためか、不漁の為にメニューがいつもより少なかったようです。逆にいえばいつでも新鮮な魚を頂けるお店ということですね。

 

この日は丼より定食が食べたい気分だったので、私は「鯛のかまあら炊き定食」を、一緒に行った母は「ミックスフライ定食」を注文しました。

 

 

 

「おさかな料理」:頼んだ物

 

5分もしないうちに料理がきました。じゃん!

f:id:tokotoko-blog:20190826100951j:plain

f:id:tokotoko-blog:20190826105317j:plain


味がしっかりとしみこんでいて、おいしかったです。添えてあるオクラとごぼうも美味しい!女性の私にはちょうどいい量でしたが、もしかしたら男性には少ないのかな..?

 

 母が頼んだミックスフライはこちら!

f:id:tokotoko-blog:20190826101016j:plain

f:id:tokotoko-blog:20190826101046j:plain

エビフライ、白身のフライ、メンチカツです!

 

 

 

「おさかな料理」:店舗情報 

 

tabelog.com

 

ぽっくる農園は「おさかな料理」以外にもバイキングレストランやパン屋さん、地元で採れた野菜やお魚、スイーツ、お花などを色んな物を販売しています。ちょっとした遊具もあり、ファミリーにもおすすめです。

 

f:id:tokotoko-blog:20190821144749j:plain

f:id:tokotoko-blog:20190821144910j:plain

 

 

 

「おさかな料理」:地図

 

 

次は海鮮料理を食べてみたいな~

 





 


 
 
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ